日々徒然なるままに脳萎縮

酒癖が悪い人の酒をやめるのかわからない雑記。ようは私が口だけのしょっぱい野郎だと証明することに文字の無駄遣いをするのです。

朝の文章などしれっと放置です。

朝起きて適当に羅列したものを人様に見せるという投げっぱなしジャーマンをかました。

でもまぁ別段、メールやメッセージ。はたまたラインという個人に対して書いているものではないので放置でよいかな?と思った。

少し酒によるネガティブ思考は薄れたのではないだろうか。SNSはバックレたままであるが。とはいえ、誰かにバチクソ迷惑をかけたというよりかは勝手に自分が加害妄想をかましている部分が強いと思うので、まぁこれもこれでよいかな?とは思っている。

連絡を返さずにいきなりバックレた訳でもないし、ただただ後ろめたさが残っているだけだ。

さて、今夜も飲まないで良さそうだ。が所詮は丸二日飲まないで済みそうなだけである。

二日飲まないというのは頻繁ではないが度々ある。が、三日飲まないとなると珍しい。

72時間過ぎれば早期離脱症状も落ち着くらしいので、まずはそこを目標とし次は一週間。つまり金曜の夜を終わるところに焦点を定めよう。

また、酒を断つと甘いものが欲しくなるとネットで読んだ気がしたのでアイスを常備することにした。

よって今夜はアイスを食べながらタブレットで本を読んで終わりにしようと思う。